林道コース

林道沼田新田酒寄線上の標高最高点のこの真っ黒看板の真向かいに登山口があります。

登り始めは藪っぽい感じです。

少し標高が上がると岩が多くなってきます。

こんな変わった岩もあります(私はイルカかシャチに似てると思ってます?)

このコースは斜度もきつく、岩も多い直登の尾根道です。

このコースも尾根を真っ直ぐ行くコースです(風が強く吹きぬける尾根道です)ここは目立つ終盤の大岩


間もなく、筑波自然研究路の南側に出るあたりの尾根筋です。(尾根の左側に登山道が見えています)※降雪時には吹き溜まりで腰辺りまで積雪がある時があります。(風が強く吹き抜ける場所)

このコース最後の大岩です(岩の上もちょっとした岩登りが出来る所です:くれぐれも岩登りは自己責任です)

第2展望台付近、この林道コースの終点です。(入山禁止の看板がありますが、このコースには必要ないと思います)大勢の地元登山愛好家が利用するコースです。

先程の看板を通過し、ロープを越え左手に進むと第2展望台(富士見岩)です。

林道コースの最終目的地:筑波自然研究路・展望台(通称:富士見岩)に到着です。(富士見岩からの素晴らしい景色)

(快晴の早朝には南西方向にスカイツリーや富士山が見えます)

inserted by FC2 system